L2-02

06.12(木) 11:25-12:05 展示会場内RoomL(8U04)

日本のOOH広告市場拡大を目指したメジャメント実現に向けての取り組み

OOH広告の先進国である英国、米国および豪州では、コロナ禍以降、市場のV字回復を遂げています。そしてその背景には、業界標準の手法でオーディエンス属性別に広告接触者数を計測し、業界各社が活用できるようにしたメジャメントの提供がございます。日本においても市場拡大を目指すべく、広告主・広告会社・OOH媒体事業社の三方が合意する業界共通指標としてのメジャメント提供準備を進めています。このセッションでは、メジャメント実現に向けての取り組みにおける最新の状況をお伝えします。
Speaker

(株)博報堂DYホールディングス

マーケティング・テクノロジー・センター
研究開発3グループ
上席研究員

名雲 王治郎

Speaker

(株)電通

OOHビジネス室計画推進部
トランスフォーメーション・プロデューサー

中野 雅之

Moderator

(株)ジェイアール東日本企画

メディアソリューション本部
デジタルサイネージ推進センター
部長

宮本 守

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