21A-03

09.17(火) 10:30-11:10 RoomA,RoomB,RoomC

パーソルテンプスタッフの事例に学ぶ、AIチャットボットを活用した業務効率化の成功パターン

提供株式会社ユーザーローカル

「社員からの質問対応で管理部門の仕事が中断してしまう。(間接部門の声)」 「マニュアルや聞きたい担当部署がなかなか見つからない。(営業部門の声)」 働き方改革が進む昨今、このような課題を解決するツールとして導入が進んでいるのが、LINEのようなチャット形式で社員からの質問に自動応答する「チャットボット」です。ただ新しいサービスであるがゆえに「FAQと何が違うのか」「導入しても使われず効果が出ないのではないか」という疑問を感じておられる方も多いのではないでしょうか。 本セッションでは、ユーザーローカルの『サポートチャットボット』を自社の社員向けに活用されているパーソルテンプスタッフ様から、 導入までの経緯や実際の成果など、チャットボットの導入・運用を成功させるためのポイントをご紹介いただきます。

パーソルテンプスタッフ(株)

営業企画部 営業企画第二室 室長

前田 貞嗣

(株)ユーザーローカル

チャットボットチーム カスタマーサクセス リーダー

二上 浩一

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