3A-01

09.19(木) 08:40-09:20 RoomA,RoomB

残席僅か

ファミリーマートのデジタル戦略
~「ファミペイ」を軸にしたDXの道のりと今求められるリーダーシップとは〜

ファミリーマートのデジタル戦略の要となる「ファミペイ」。7月ローンチ後、1か月で300万DLを突破して順調に流通発のバーコード決済サービスとして急拡大中です。但し、ファミペイは単なるバーコード決済ではなく、ファミリマートのお買い物をお財布レスにする「決済機能付きスーパーアプリ(SuperApp)」を目指しています。ファミペイを軸に、ファミリーマートのDX(デジタルトランスフォーメーション)を強烈に押し進めて来た、ここまでの道のりと今後の展望、そしてDXにこそ求められるリーダーシップについて、お伝えします。

(株)ファミリーマート

シニアオフィサー 経営企画本部
デジタル戦略部長

植野 大輔

タイムテーブルに戻る