G2-05

04.14(火) 14:30-15:10 RoomG

専門セミナー

新しい時代のテレビ局が目指す動画広告配信とは 〜UltraImpressionがやろうとしていること〜

高速大容量通信を可能にする5Gの普及により、ユーザの動画視聴はより身近なものになっていくと考えられます。インターネット広告においては、アドテクノロジーとデータを活用したプログラマティック広告が主流であり、多様化するアドバイザーニーズに応える広告手段として、より一層の拡大が予想されます。ユーザの動画視聴形態が多様化していく中で、国内では初のテレビ局が主体の「動画広告配信プラットフォーム会社」を設立した背景やこれまでの取り組み等を紹介します。
Speaker

(株)テレビ朝日 技術局技術戦略部

(株)UltraImpression プラットフォームテクノロジーセンター長

木村 洋輔

タイムテーブルに戻る