長く顧客と繋がりつづけ、LTVをあげるチャット接客戦略
〜リアルな事例から学ぶデジタルでの顧客接点〜
提供株式会社空色
コロナ禍で一気に進んだ小売業界におけるデジタルシフト。これまでの店舗でのあたたかみのあるインタラクティブな顧客体験を、これからはデジタル上でも同様に実現していくことが課題となっています。また、国内における人口減少の問題もあり、企業と顧客が一度きりのつながりではなく、直接かつ継続的なつながりをつくりLTV(顧客生涯価値)を向上させていくことが重要となってきます。
デジタル上で店舗のような顧客体験を提供するために、「何をしたらよいかのか?」というお声をたくさんいただきます。
そこで今回は、顧客接点のDX化を推進するチャット接客サービス「WhatYa」(ワチャ)を実際の事例も交えてご紹介させていただきます。