モノ売りからコト売りへビジネス転換成功のポイント
〜サブスクリプションにおける真の提供価値とは〜
※本セッションはオンライン会期(4/19〜23)にオンデマンド配信いたします。ご登録時に視聴するセッションの選択は不要ですが、ご視聴にはイベント登録が必要となります。
提供NTTコムウェア株式会社
モノ売りからコト売りへの転換として、様々な業種業界で取り組まれるようになったサブスクリプションビジネス。今後は、単なる料金体系の変更に留まらない様々な工夫が求めらます。本講演では、今後のサブスクリプションビジネスのあるべき姿と、サブスクリプションへのビジネス転換に取り組む企業が注力すべきポイントをご紹介いたします。(本動画はサブスクリプション・ビジネス2020〜事例から学ぶサービス拡大・成功の秘訣〜[主催:日本経済新聞社 デジタル事業 メディアビジネスユニット]で公開いたしましたものと同じものです。)