KB2-02

06.16(木) 10:30-11:10 RoomKB

  • オンデマンド配信あり

ヤクルト商品好調のヒミツを探る
~小売企業様とwin-winを達成した秘訣とは?~

提供コニカミノルタマーケティングサービス株式会社

ヤクルト本社様がヤクルト製品をゾーニングすることで、乳酸菌飲料カテゴリ全体の売上向上を達成し、小売企業様とのwin-winを築いた事例をご紹介致します。今までゾーニング効果の結果はPOS等販売時点のデータでしか確認出来ませんでした。しかし、コニカミノルタのショッパー行動解析サービスGo Insightを活用することで、購入までに離脱した多くのショッパー情報を定量データとして取得・分析することが可能になりました。乳酸菌飲料売場で商品接触や滞在時間といった購入前のショッパーデータを取得・分析して得られたメリットを余すところなくお伝えします。小売企業様のDXにも精通された店舗のICT活用研究所代表の郡司昇氏を交え、小売企業様の視点も交えながらご紹介致します。
  • インストアテック
  • オンライン配信あり
Speaker

店舗のICT活用研究所

代表

郡司 昇

Speaker

(株)ヤクルト本社

直販営業部 直販企画課
課長

吉川 純也

Speaker

(株)ヤクルト本社

直販営業部 チェーンストア課
主任

原島 彩花

Moderator

コニカミノルタ(株)

マーケティングサービス事業部事業開発部 コンサルティンググループ
グループリーダー

清水 隆史

問い合わせ情報

タイムテーブルに戻る