〜テレビビジネス最前線(1)〜
オーディエンスインサイトからみたメディアコンテンツビジネスの今後
映像表現技術の進化によってインターネットで流通する情報は質・量ともに一層リッチとなり、生活者は自身の関心や状況に応じて様々な機器を用いて自在にテキスト・音声・映像情報にアクセスしています。
本セッションでは、日本の広告費の最新トレンドを紹介するとともに、そのような生活者の短期・中期のメディア利用行動のダイナミックな変化を可視化し、メディアビジネス環境の現在地を確認します。二極化が進むメディア利用行動、拡大するユーザー発信情報などのオーディエンスインサイトを踏まえて、人口減少時代におけるメディアコンテンツビジネスの今後について考えます。
- Internet x Media Summit
- デジタルメディア
- アーカイブ配信あり