東映とNTTグループが考える、顧客接点におけるデジタルヒューマンの普及
~デジタルヒューマンが活躍するユースケースから考える~
デジタル技術の進化とともに急速に発展し、多種多様な分野での活用が広がりを見せているデジタルヒューマン。しかし、具体的に顧客接点のどのようなユースケースにおいてデジタルヒューマンは活躍できるのか、多くの企業がまだ模索しているのではないでしょうか。
東映ツークン研究所とNTTグループは共創チームを立ち上げ、異業種の技術融合によるデジタルヒューマンのビジネス実装に取り組んでいます。本講演では、その取り組みの中で私たちが検討したユースケースをご紹介しながら、顧客接点においてデジタルヒューマンが今後どのように普及するか、対談形式で考えていきます。