F3-04
06.14(Fri) 13:15-13:55RoomF
専門セミナー
楽天グループにおけるダイナミックプライシング活用事例
需要と供給に応じて価格を変動させる「ダイナミックプライシング」は、飛行機や宿泊施設などの観光産業で古くから採用されてきています。
近年ではIT技術を駆使してスポーツチケットやEコマースの世界でも国内で取り入れられており、今後はリテール業界などでもその活用が期待されています。
本セッションでは、国内で先駆者的にダイナミックプライシングの活用を進めている楽天グループにおける取り組みについて紹介していきます。
Speaker
楽天(株)
ビッグデータ部 データアナリティクス課 データインサイトグループ プロデューサー
平松 怜子
Speaker
(株)楽天野球団
事業本部 本部長
大石 幸潔
タイムテーブルに戻る