G1-07

06.12(Wed) 16:00-16:40RoomG

専門セミナー

ダイナミックサイネージが従来の広告と共存する方法

専門性

デジタルサイネージを使ったOOH広告のなかでも、リアルタイムな情報を使ってダイナミックにコンテンツを切り替えて最適化を行うダイナミックOOHの事例が出始めている。「リアルタイムでの広告最適化」というと、その点で先行するウェブ広告に近いものをイメージするかもしれないが、ダイナミックOOHとウェブ広告では、ターゲティングにおいて大きな違いがある。またダイナミックには変化しない従来型のサイネージとの比較で見れば決して優劣の話というわけでもないが、業界慣習としては未知なる広告商品と見られるかも知れない。本講では飛躍が期待されるダイナミックサイネージの今後の拡大について考察を行う。

Speaker

デジタルメディアコンサルタント

江口 靖二

タイムテーブルに戻る